PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

初めての誕生日!

200904130080.jpg
Guy、1才になりました♪
体高66cm、体重36kg

モノより想い出!ということで・・・
幼なじみのAshaに会いに、日光へ行ってきました。

200904130066.jpg
かぁちゃん、どこ行くの?
Ashaに会いに行くよ!

200904130067.jpg
ドライブ大好き!
風、大好き!

200904130069.jpg
今まで走った高速道路の中で、一番好きな道。
春らしい、白~淡いピンク一色でした。
秋は、紅葉が素晴らしいです。

200904130070.jpg
かぁちゃん、あしゃちゃんがいるよ。もう行ってもいい?

200904130071.jpg
あしゃちゃーん!

200904130072.jpg
早速遊び始める2匹。
本当に仲がいい。
片道5時間かけて連れてきた甲斐があるわ(笑)

200904130073.jpg
今回の宝物は、Asha宅にあったプルートのぬいぐるみ。

200904130076.jpg
初対面だったのですが、Guyのことを大好きになったチロル。
横で、ちらりと様子を見ているのは、ナイト。
この日、ナイトはママと本気で向き合うことになりました。
(スリッパぶっ飛んでるのは気にせずに^^;)

200904130077.jpg
オレ、ぷるぅ~と大好き!くぬぅ~とじゃないよ、ぷるぅ~とだよ。

200904130078.jpg
貸切300坪ランで、ひとっ走りしますか!

200904130084.jpg
狙って~

200904130085.jpg
この日、ナイトがかな~りワルワルで・・・
自分の脚の速さを武器に、ちゃかすちゃかす!

200904130089.jpg
まっすぐ生きてるGuy。
ナイトの考え方に納得がいかない。
適当に軽く付き合うのが苦手なGuy。
まっすぐ生きなきゃダメなんだよ。素直に生きなきゃダメなんだよ。
って一生懸命ナイトに伝えていました。

200904130092.jpg
ロープを使って、遊びに誘っていました。
オレが逃げ役やるから、ナイちん一緒に楽しく遊ぼうよ。

200904130093.jpg
今度はあたちが持ってるから、仲良く遊ぼう~

200904130088.jpg
GuyとAshaのそんな思いを無視して・・・
ナイトはやれるもんならやってみな!とチャカすばかり・・・

200904130115.jpg
何度も何度もGuyの前を横切っては、
お前なんて・・・ フン!って・・・

1才になったナイト。オレ様になりたいナイト。
素直に優しく育って欲しいと思っている、オーナーさんが許すはずもなく・・・

200904130117.jpg
叱られているところを見守るGuy&Asha。
実は、この前にナイトがママのこともちゃかして逃げたんです。
それをチロル、Guy、Ashaでナイトをコーナーにじっくり追い込み、
ママが叱り始めたら、みんな離れていきました。

飼い主さんが叱ってくれたことにより、
ナイトのいけいけムードが少し消え、ナイトに対する緊張も少しほぐれ・・・

200904130105.jpg
あしゃちゃん、あそぼ~

200904130109.jpg
あしゃちゃん、あそぼ~
と誘っていたつもりが・・・
気づけば自分だけで楽しくなってきちゃって・・・

200904130107.jpg
完全にマイワールドへ突入・・・

200904130125.jpg
せっかくAshaが遊ぼうとそばに来てくれていたのに、
完全に一人で楽しんじゃってるGuy。

Ashaに、あぁ、もうつまんない! って言われたその瞬間。
我に返って慌てたGuy(笑)

200904130126.jpg
ごめん、あしゃちゃん。ロープあげるからあそぼ~。
・・・って、ロープをAshaの頭に押し付けて(笑)

200904130130.jpg
じゃ、オレがやられ役するから~ とゴロンして・・・(笑)
そぉ~お~ それなら、あたちは~~! とのってきたAsha。

200904130133.jpg
あだいは、ぢゅよいのよ~!と調子にのってきたAsha。

200904130131.jpg
あまりに調子にのりすぎて、Guyにちょっとやりすぎだよ!と言われたAsha。

200904130135.jpg
あ、あたいやりすぎ!?と私達に確認するAsha。
うん。とうなずくママ。

200904130136.jpg
さぁ!仕切りなおして・・・

200904130137.jpg
どりゃー!

楽しいランでした。
ナイトはさらに叱られて、心の深くにあった、いやらしい部分を全部吐き出させて、
リセットしました。

200904130144.jpg
夜はケーキでお祝い。
さっちんからのプレゼント。

200904130146.jpg
似てますか?

200904130147.jpg
ケーキと同じ顔をしてみました。

200904130150.jpg
おうちの目の前の桜が満開!

200904130151.jpg
我が家で言えば、デッキのあたりに道がある環境。
Guyにとって、夜寝ているときに、そんな近くに人の気配を感じることがないので、
かなり緊張していました。
唸るまではいいけど、吠えるのはダメ。というルールにしました。
いい経験になったね。

200904130152.jpg
翌日は鬼怒川へ。
この日の朝、Guyより先に目覚めたAsha。
おはよ~!と私を起こすも、無視され…(笑)
つまんな~い。となったAsha。
何気にプルート咥えて、ランラランララ~ンとGuyの近くを歩く。
Guy、飛び起きました(笑) Ashaの作戦勝ち。

200904130153.jpg
渓谷を初めて見たGuy。
高い・・・ と歩き方が慎重になっていました。

200904130155.jpg
Guy、1才おめでとう。
毎日充実しているね~。
これからもパワフルにいこうね!

200904130157.jpg
Guyのような、エネルギッシュな犬を育てるときは・・・
いたずらをする気がなくなるほど、動かして、
心が穏やかになるほど、たくさんの経験をさせればいいと思っています。

200904130158.jpg
まだまだ未熟な体。未熟な心。
たくさん色んな経験をして、たくさん体動かして、
でっかい犬になろうな!

200904130162.jpg
まだ出会って7ヶ月しか経っていない2匹。
これからもたくさん遊んで、たくさん笑って、大きくなろうね!

今回もいろんな体験をしたGuy。
痛い経験もしました。
Ashaと遊んでいたら、Ashaの革チョークがGuyの前脚の肉球2つを挟んでくるんと一回転。
がっちり絡まっちゃって…
イテー!と泣き叫ぶGuy。
Ashaもびっくりするものの、Ashaの首に絡んでいるので、逃げ出すことも出来ない。
はい。二人ともちょっと頑張れ!と言われて、革チョークをはさみで切ってもらうまで、
パニック起こさず、防衛もでず、痛くても泣き叫ぶだけでがんばりました。
その直後はお互いちょっと遠慮したものの、すぐに仲直り。
こういうときに、絶対信頼を目標にがんばってきてよかったと思います。
勿論、こういう事故に会わないのが一番ですが。

| DOGS | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

