PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

Ash



変性性脊髄症(DM)を発症して、2年10ヶ月。



短い時間ですが、まだこうして遊びます。彼の意志を尊重すること、何より大切なことかもしれません。心が安定します。

Ashの願いはただ一つ。私と共同作業をすること。100匹以上の子育ても一緒にやってきたものね。心底頼れるリーダーでした。

初代のシェパードMaxも、食事も水も受け付けなくなっても、日帰り保育のチビ達の相手をしようとボール咥えて庭へ行きたい!って言ったっけ。

そんなMaxから仕事を受け継いだのが、Ashが生後1才4ヶ月の時。本当によく頑張り続けてくれました。

今もリビングで横たわっているだけなのに、空気を創り出すんですよね。凄いです。

共同作業

| DOGS | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

