2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

自然はあまりに美しい

rainbow

| SPIRIT | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け

ふと外を見るとピンク色をした空。
家を飛び出し海へ向かった。
歩いて60秒でこの景色。
私にとって最高のプレゼント。

夕焼け

| SPIRIT | TOP↑

≫ EDIT

シェア

友達と話をする時は、『プラスのエネルギーをシェア』することを心がけよう。

自分の体験(見聞きしたこと、体感したこと)を通して、何を感じ、何を学んだか。
それをシェアすることで、さらに学び合える。

内観しない人は、愚痴、悪口、批判が会話の中心となる。だから共有した時間が無駄となる。負の連鎖で互いの気持ちがマイナスになる。

大好きな友達と大切な時間をシェアする時は、互いの気持ちがプラスになるような、会話を心がけよう。

| SPIRIT | TOP↑

≫ EDIT

地球を感じる。

デッキで寝転がる。

月のない夜空。
曇っていて星も見えない。
群青のような墨色のような空。
荒々しい波の割れる音。
虫の声。
ひんやりした力強い風。

感覚が敏感になる自分に気づく。
自然の強さを体感した時、
心がキュッと引き締まる。
自分のちっぽけさを知る瞬間。
地球の一部だと感じられる大切な時間。

| SPIRIT | TOP↑

≫ EDIT

輝き

今日、小さな小さな命を看取りました。
無性に行きたい場所があり、そこへ向かう途中。
巣立ったばかりのスズメの雛が他の車にぶつかり…
私の手の中で息を引き取りました。
この子を見送るために、
私はこの道に導かれたのだと感じました。

どんなに短い命でも、どんなに小さな命でも、
魂の輝きは変わりませんでした。
私にそのことを気づかせてくれました。
心から祈りを込めて…
ありがとう…。安らかに…。

| Birds | TOP↑

≫ EDIT

セルフハグ


寝る前に、セルフヒーリングをしよう。
自分で自分を優しく抱きしめて、
自分の体と心に、ありがとう。大好きだよ。
って愛を込めて伝えよう。
ゆっくり深く呼吸をしていると、
体の中からポカポカしてくるよ。
抑え込んでいた感情が湧き出てきたら、
十分に味わって、解放してあげよう。

| SPIRIT | TOP↑

≫ EDIT

私は13夜~満月、そして細い月のエネルギーが特に好きです。
天然石の月光浴による浄化は欠かさずするのに、自分の浄化を意識的にしたのは初めてでした。

集中してリラックスして、月を見つめていました。柔らかく奥まで届くエネルギーでした。
様々な出来事やその時の想いが蘇っては消え。
その中には執着として残っているものもあり。それを浄化する作業。解き放つ作業。

完全に手放せばその瞬間に執着は消え、自由が手に入るのですが、今の私は少しずつ小さくしている感じです。
自分ではクリアしたと思い込んでいたことも、フワッと蘇り、わっ、まだこんなに執着してる自分がいるんだという気付きもありました。

始めは頭が働いていましたが、徐々に頭は空っぽに。心だけが反応する状態になりました。
「石たちの浄化。犬たちも月光浴楽しんでるから私も」という感覚の時とはまるで違いました。自分をしっかり浄化しようという意識が大切でした。

波の音がとても大きく、木々は静まり返っていました。木々が光を放つのを初めて見ました。みんなちゃんと自分のリズムを分かっています。

自分をもっと磨いて、無駄なものを消し去り、自然と対話ができるようになりたい。と強く思いました。

| SPIRIT | TOP↑

≫ EDIT

続ドリームキャッチャー


ドリームキャッチャーを作り直しました。

自分だけのエネルギーを注ぎたかったので。
本来は、柳の枝.動物の腱.4の倍数.鳥の羽根.
ターコイズで作るそうです。
柳の枝が手元になかったので、枠組みはそのまま。
鹿の腱.4の倍数.ターコイズで仕上げました。
ドリームキャッチャーを持ち帰った日、
庭に鳥の羽根が落ちてました。
我が家をテリトリーにしているキジバトのもの。
その羽根を使いました(^^)

| SPIRIT | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

今、生かされていること。
地球.太陽.月.星.空.雲.海.
森.山.土.水.風.光.空気.香.
動物.鉱物.植物…
自然界全てのものに心から感謝します。
天界のサポートに心から感謝します。
命の繋がりに心から感謝します。

祈り。瞑想。
自然界とひとつになる。
私にとってとても大切なこと。

今夜の月明かりはとても清々しい。
満月に向けてエネルギーもパワフルになる。
ストーン達も月光浴で浄化。
犬達も私も月光浴。

素敵な誕生日でした。
繋がりある全ての命に心から感謝します。

| SPIRIT | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

